イノーガニックから、みなさまへお願いがあります。

みなさま、こんにちは。Wacacoです。

本日はみなさまにお願いがございまして、ブログを書かせて頂きました。
inOrganicをご利用いただいている方は、こちらの記事を一読くださると幸いです♡

まず当店のサービスをご利用いただくに当たって、日頃から色々と細かくお願いをしてしまい、申し訳ございません。ご協力いただいているみなさまには、心から感謝申し上げます。

出荷やライブ配信サービス、LINEセレクトサービスに関する当店の現状について

実は今年に入ってから、とてもありがたい事に前年と比べて3〜4倍ほどのご注文をいただいておりまして、最近はスタッフを増員して出荷に当たっております。
 
そしてみなさまにより楽しんでいただけるよう、LINEセレクトサービスをご提供させていただいたり、インスタLIVEの回数を増やしたり、イベント事を増やした事で、曜日・時間帯毎、LINEセレクト・ライブ配信毎などその都度皆様にセレクトして頂いた天然石パーツのストックが膨大な数になっております。

その中から間違いの無いよう、ひとつひとつご注文内容と、セレクトいただいたアイテム、さらに備考欄、LINE、メールからご連絡いただいたメッセージを照らし合わせて間違いがないか確認し、出荷作業をさせていただいております。

 

よって、以前と比較して非常に出荷が複雑になっているという背景がございます。
 
出荷数がそんなに膨大なら、外部ロジスティックセンターに外注すればいいのではないかという考えも出ましたが、お客様のご要望イメージに合わせて天然石を選んだり、ペアになるように選ぶ作業は、おそらくイノーガニックのスタッフしか出来ないことだと思い、辞めました。

お客様のご要望に合わせたものを選ぶ事が、当店の大切なサービスのうちのひとつだと思うので、出荷作業に関しては大切にしていきたいと考えています。

 

以前は出来ていたことが出来なくなってしまい(例えばLINEセレクトの事前のご購入のお願いだったり、インスタLIVEの配信終了後のキャンセル不可だったり…)、お客様にご迷惑やご不快な想いをさせてしまう事に繋がってしまう可能性もあるかもしれませんが、ルールがないと余計に情報が錯綜してお客様にご迷惑がかかると考え、インスタLIVE配信のルールを設けたり、LINEのセレクトサービスのルールを一部変更させていただいております。

インスタLIVEについて

インスタLIVEの参加ルールに関してはこちらをご一読いただいてからご参加くださいますようお願い申し上げます。

インスタLIVEルール

インスタLIVEは、コンシェルジュがお客様と一緒に天然石お選びするサービスです。ライブ配信中にやっぱりキャンセルしたいという事でしたら承れますが、お時間を掛けてお選びしたものですので、ライブ配信終了後のキャンセルはご遠慮いただいております。

その理由は…他のお客様の事にご迷惑が掛かってしまうからです。

例えばキャンセルしたその天然石、本当は他のお客様も欲しかった物かもしれません。
天然石を見たくて長い時間お並びいただいたのに、順番が回らなかったお客様が欲しい天然石を選ぶ時間ができたかもしれません…

そう考えると、とても複雑な気持ちになってしまいます…

また、inOrganicとしても、なるべくお客様が楽しくお買い物できる環境を作れたらいいな、という思いでライブ配信サービスをご提供させていただいております。一緒に選んだ一期一会の天然石を素敵な出会いとして大切にしてくださると嬉しいです。

 

ご注文、同梱について

ライブ配信終了後、必ずその日のご注文をお願いしている理由としては、後からまとめてご注文いただくと、抜け漏れが発生してしまったり、どの注文がどの日にちの発行番号のものかわかりづらくなり、出荷トラブルの原因となることを防ぐためです。

クレジットカード決済でしたら、同梱の際に送料の合算処理が可能でございます。(それ以外は同梱しても別途送料が発生いたします。こちらの件に関してはインスタLIVEルールに記載しておりますので、ご確認くださいませ)
 
銀行振込やコンビニ払いと違い、手数料も発生しませんので、便利なクレジットカード決済をお勧めいたします。

出荷作業をしている時点で、未入金のものがあったり、まだご注文がきていない場合、備考欄に同梱希望とご記載がございましても、ご要望に添えず同梱できない場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

備考欄の入力方法

当店が使用しているBASEというプラットフォームの関係上、PAY IDでご注文いただく際に、備考欄が出てこないという事象が発生するようです。
備考欄の入力方法がわからない方は、こちらをご参考ください。

PAY IDでの注文時に備考欄へ記載することはできますか?
商品をカートへ入れる>PAY IDで購入>PAY IDでログイン>入力情報の確認>
入力ページに戻る(ご注文内容の修正)>備考欄へ入力
※入力ページへ戻る(ご注文内容の修正)と備考欄が表示されるため、メッセージを入力できます。

https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206417021-PAY-IDでの注文時に備考欄へ記載することはできますか-

 

以上、長々とご説明させていただきましたが、変わらぬご理解とご協力お願い申し上げます。いつも優しいみなさまにご利用いただけて、スタッフ一同、感謝が止まりません♡

 

また、今後も都度その時の状況に応じて、ルールや対応を柔軟に対応していけたらと思います。今後ともinOrganicを、どうぞよろしくお願いいたします。