inOrganicが出荷完了まで最大3営業日以内とさせて頂いている理由。

みなさま、こんにちは!Wacacoです。
今日はひとつ、inOrganicを利用するに当たってご理解とご協力をいただきたい事があり、ブログを更新しました。

明日から3連休に入り、火曜日は出荷スタッフが子供の行事でお休みを頂いているため、本日以降の出荷が最短で水曜日となります(土日祝日はお休みを頂いております)。


昨今AmazonではAmazonプライムがあったり、楽天ではあす楽があったりと即日出荷で次の日には届くことが当たり前となっていますが、当店は3営業日以内の発送としており、迅速な対応ができずに心苦しく感じておりますが、ご理解とご協力を頂けると幸いです。

 

inOrganicでは、子育ての合間に働いてくれているスタッフがほとんどです。

子供がいると、本当は働きたいけど企業と条件面で折り合いが付かずに働けない女性がたくさんいます。
長く企業に勤めてきましたが、産休に入った後に戻ろうと思っても、様々な理由から同じ場所に戻る事ができない女性を何人も見てきました。

私は、出来る限り働きやすい環境で働く事が、働く側にとっても会社にとってもベストだと考えています。

自分が合わないと思う事を嫌々するよりも、楽しい仕事をした方が幸せだし、業務的にも何倍も効率が良いからです。

 

何か問題があればその都度話を聞いて、業務改善して少しでも働きやすい環境を提供できるように工夫する努力をしています。
inOrganicのスタッフとして働いてくれてるのなら、なるべく長く続けて欲しいと思っています。
そして特に大切に考えているのは、子育てのこと。子供の幼少期は、母親の影響がとても大きいと思うから、スタッフには子育てを優先して働ける環境を提供する事が大切だと考えています。

シフトも業務に支障をきたさない範囲で、子供の行事を優先してもらっています。
だから、スタッフもみんな責任感が強く、そして一生懸命に働いてくれているのだと思います。(inOrganicのスタッフはみんな責任感が強くてストイック!)

 

会社だと社長が一番偉いみたいな考え方もあるかと思いますが、私はあまりそう考えていなくて、社長は『責任を取る立場であるだけ』だと思っています。

例えば私は数字が苦手な分、そこを得意なスタッフが補ってくれたり、その代わりに私は新しい事を考えて動くのが得意だったり、そうやってお互い得意とする事を持ちつ持たれつ、チームプレーでinOrganicとしてサービスや商品を提供する事で、よりお客様に喜んでいただけるサービスや商品をご提供できるのだと思います。

  
 
こんなやり方だったら会社が大きくならないんじゃ無い?って言われてた事もあるのですが、私は利益優先で会社を大きくしていこうとは思っていなくて…

  
 
昔は会社として軌道に乗せるために『売り上げを作る』ことに必死だったけど、今は儲けよりも、inOrganicの在り方(inOrganicを通じてお客様にどうやって幸せな気持ちをお届けできるか)だったり、せっかく自分で会社を作ったのだったら、どうやったら社会に貢献できるかが私にできる事なのかな、と思っています。

 
 
それが、ライブ配信だったり、LINEセレクトだったり、プライベートサロンの運営だったり、ただ天然石を売るのではなく、様々なコミュニケーションを通じてお客様がより喜んでいただけるようなサービスを一緒にご提供する事だと思います。

 
 
ちなみに…私は、みんな平等で、みんなが同じ立場だと思っています。
だから、例えお客様でも他のお客様にご迷惑をお掛けするようであれば、申し訳ないですけど、きちんと理由をお伝えして次回から気をつけていただくようにご案内もします。
顧客様をご贔屓にすることもしていません。
それは、自分が初めて買うお店だったときに、自分と常連の提供されるサービスに差異があったら、私は嫌だなって感じるから。

初めましてのお客様でも、何度もご利用いただいているお客様でも、久しぶりのお客様でも、みんな平等で、そしてみんなが気持ちよく利用できて、inOrganicを通じて楽しいって思っていただける事が一番大切だと考えています。

今年はinOrganicとしての本質を突き詰めていく1年だと思っています。新しいチャレンジも今進めているので、楽しみにしてくださると嬉しいです。

長々と続きましたが、今思っている事を書いてみました!

それでは。