【レポート】DruzySavon ターコイズワークショップ

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は予告通り、ターコイズの宝石せっけんとピアスが作れるWSを開催しました!
今回はmilelesoapのようこさんとのコラボ企画。

 

思えば7月に宝石石鹸のクラスに行って、やっぱり宝石石鹸超絶可愛い〜という感動と inOrganic bijoux で取扱う天然石とも世界観がぴったりだから何かコラボできないかなー?と思ったのがきっかけ。

 

何度も何度も打ち合わせを繰り返し、どんどん企画が進んで、10月にはコラボイベントを開催するというとても早い展開に私も少し驚いていますが、

お越し下さった皆様に楽しんで頂けた事が1番の喜びです♡

 

[1日目]

1日目は朝から大人数のご参加でした^ ^

会場もターコイズブルーのお部屋が借りられて雰囲気が出て良い感じ!笑

 

こちらはお客様が作ったターコイズサボン♡

数種類の香りが選べます。
さらに ベースとなるターコイズの色味が微妙にそれぞれ違って、それがどれも可愛くて、新しい発見があって面白い!

 

アクセサリーは中国から買い付けてきたターコイズパーツとドゥルージーを組み合わせたピアス。
チャームは先日韓国から買い付けてきたもの。

限られた時間の中でアクセサリーと石鹸を作るため、アクセサリーはチャームや石の選択肢を減らして簡単に作れる内容にしたのですが、どの組み合わせでもみんな素敵に仕上がっていました。

 

うん、可愛い!
私も同じの作ろうかな…♡

 

真剣にサボンの先生のお話を聞いている様子…

 

 

初日は忙しい合間を縫って参加くださった方や、新潟や神戸からわざわざ来てくださった方もいらっしゃって、心の底から感動!
大満足してお帰りいただけたことにも感動!涙

本当にご参加、ありがとうございました。

 

ちなみに、、、

今年って黒のベレー帽流行ってるんですね。
夜の部3名黒のベレー帽とか、私も今すぐベレー帽買いに行きたくなるレベルでみんな可愛かった♡←

 

 

美味しい焼き菓子や素敵な入浴剤をお土産にいただきましたよ!
ありがとうございました♡

嬉しすぎましたー涙

 

[2日目]

2日目は3連休明けの平日にもかかわらず2日目もたくさんの方にお越しいただきましたー♡
ありがとうございました!

 

 

2日目はターコイズ色のソーラークォーツとアゲートを使ったピアスを作る内容。
ソーラークォーツが想像以上に人気で、初日も飛ぶように売れて行きました!驚

ターコイズサボンは本当に可愛いくて、香りもよくてグリセリン(保湿成分)ベースだから使ってもお肌がしっとりしてオススメ何ですよー!←元化粧品メーカー営業

どう作っても絶対かわいくなるのが本当に凄い!

 

 

サボンの先生ようこさんは今後、ディプロマが取得できるお教室の準備もしているそうなので、気になる方はこちらのInstagramをフォローしてみてくださいね♡

Instagram @milelesoap

 

そして私はというと

 

この記事を書くにあたって 振り返ってみたらば、

 

7月のようこさんとの出会い、コラボWSの企画立ち上げ、その間にこのWSのための天然石やチャームを仕入れに海外2回行ってる自分の行動力にもびっくりだし、

その間に大きな決断を2つしたことも

全てが本当に目まぐるしくて、

 

それだけ成長しているんだなーと改めて振り返り…

 

毎日ひーひー言いながら(時に、もう間に合わない!どーしよう! と頭が混乱するのを なだめられながら←)

 

怒涛の日々を無事に潜り抜けた自分を褒めたいです。笑←

 

 

さて!

次回もコラボWS開催します。
日程は11月5日(日)
アメジストをコンセプトにした内容です!


※写真はイメージです

詳細は改めて告知させてください ^ ^

次回のWSが終わったら、次の週末はハンドメイドメーカーズ!!!

天然石をご購入いただいた方でご希望あれば、入場券(当日券¥1,200)を差し上げておりますので、備考欄にご記載くださいませ♡(数に限りがございます)

 

こちらも企画がどんどん進んでいて、参加型のWSやドゥルージーのアクセサリー作家さんとのコラボなど
面白い事が出来そうなのでお楽しみに!!

私も本当に楽しみです♡

また12月から募集を開始予定のオンラインサロンにて、遠方の方でもご参加頂けるWSを企画してるので楽しみにしていてください^ ^
詳細は改めてブログで紹介いたします。

来年に控えている私史上最大のイベントまで一気に駆け抜けますよー^ ^

これからのinOrganic bijouxにご期待ください!!

 

それでは!