ハンドメイドアクセサリー販売講座の懇親会♡

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

昨日の記事の反響がすごかった!
良くも悪しくも、気になって読んでくれた方がいたという事だ。何の反応が無いより100倍嬉しい!
▼「安くしてください。」は最低の悪口!?

そして、こちらもとっても嬉しかったレポート。

 

先日”ハンドメイドアクセサリーを販売するための講座(受講者募集終了)”の受講者メンバー数名の方々と懇親会しました〜!

同じ境遇だったり、同じ悩みを抱えている立場だから、情報共有する場所がとても良い空間だったみたいで…嬉しいな^ ^

 

せっかくなので、みなさまの作品を持ってきてもらって、
それを見てそれぞれの作家の立場から感想を言い合ったり、今の悩みを共有しつつアドバイスし合ったり。
(わたしはこの過程が大切だと思います!同じ立場で情報共有ができるって最高の空間だと思う。)

みなさまのやり取りを聞いていて(わたしはあくまでもオーガナイザーの立場にいる)
それぞれ個性的で、それぞれの想いが作品に込められている、そういうものをもっともっと世の中に広めていける力になれたらわたしの本望です。

 

わたしは常に、主役はみなさまだと思っている。

今後、このメンバーには自主的に交流の場を設けてもらえたら良いなって思います♡
みんなで積極的に集まって何かをするってとても恵まれている環境だと思うんだ。

ひとりではできない事も、相乗効果ですごいパワーが発揮される事があるからね!!!

もちろんそういう環境を整えるために、わたしがいると思っているので、できる限りのことは協力していきたいなって思う。

そして、そういうことで悩んでいる方のもっと力になっていきたいなって思う。

最後に、オーストラリアから参加してくださってる方が素敵なメッセージくれたよ!涙
お茶飲もうとするまで気付かなかった←

暖かいメッセージ、本当に本当に嬉しかった!
こういう細かい部分の心遣いができるって本当素敵!

わたしも見習おう♡

このメンバー、今は関東圏内だけでなく、関西からオーストラリアまで幅広いメンバーがいるんです!
面白いでしょ^ ^

こちらのメンバーには今後の展示会の出店やWSの講師まで様々な場所で活躍できる場所を提供していく予定です。

 

来年はもっと遠くの方でも参加できるように、ただいま思案中。

それでは!