BASEライブ配信しました!

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

数ヶ月前に初めて耳にしてからずっと気になっていた”ライブコマース”をBASEが新サービスとして開始すると事前に連絡を頂いておりまして、サービス開始初日に早速使ってみました!

 

 

私のBASE アプリのフォロワーさんって300人程度しかいないのですが、
15分毎の配信、TTL 45分配信して合計で300人近くの方に見ていただけて、とても反応も良く初めてにしてはとても初動が良かったと思います!

Instagramはフォロワーさん約8,000人近くいて、インスタライブだとTTL400〜500人が参加してくださっているので、それと比較してもBASEライブのエンゲージメントの高さを実感しました!パチパチ

ま、初日だったから関係者各位が試視てた可能性は十分ありますが。。

 

ちなみに、トップ画像はTwitterで私のBASEライブ視聴者さんがキャプチャしていたのを発見し、
それを頂きました^ ^

そうそう、今回はいつもInstagramでは絡まないような新しい視聴者様もいらっしゃって、ドゥルージーを広めるというPR活動としてはInstagram以外という部分で拡散できたのではないかと思いました。

BASE ライブはもう少しマメに配信して、いろいろ試してみたいなー。

今日も朝からBASEライブのアイディアを思い付いてはぶつけて、思い付いてはぶつけたので、
いろいろできそうです。

 

ちなみに、今回はオーダーを受けていたソーラークォーツを使ったイヤリングをこの場を借りて作ってみたよ!笑

本当はもっと作りたかったのだけど、時間が足りなーい!BASEさん配信時間をせめて30分にしてください!!(切実)

初めてソーラークォーツ知った方もいらっしゃって、”玉ねぎみたい”という衝撃の感想を頂いたのだけど、そういうのも視聴者さんならではの発想で、こういうコミュニケーションが楽しいですよね^ ^

 

10月はHappyBagの発売したいと思っているので、何かできないかなーと思っているよ!

それでは!

海外出張、頑張ってきまーす!