【新作】オススメのアレンジ方法と可愛いポイント

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

昨日新発売した新商品。

いつも”発売したよ〜!!!”で終わっていたのですが、最近海外に買い付けに行ったり、オリジナルでオーダーメードしたりと以前と比べて天然石へのこだわりがどんどん強くなっている。

 

だから、こんなに可愛いのになかなかお嫁に行かないなんて、きっとこの子の魅力が伝わりきっていないんだという気持ちがあって、

でも売れちゃうと今度はとってもお気に入りの天然石を手放すのは、”あーこの子売れちゃうんだー”っていう矛盾した気持ちになったり。
どれひとつとして同じものがないから、特に気に入っている模様の石だったりすると手放したくないこの複雑な気持ち、伝わるでしょうか?笑

 

とはいえ、私の仕事は皆様に私のフィルターを通じて素敵だって思う石を見つけてもらうこと。
だから、愛情をかけて精一杯に少しずつ新作天然石の魅力を伝えていきたいと思います。

 

 

まずこちらはインドの職人さんに直接交渉して作ってもらっているソーラークォーツ。

ソーラークォーツはアゲートの周りにクリスタルの結晶が発達して形成された貴重性の高い天然石です。

私とインドの職人さんのやりとりは基本的に写真ベース。
写真を見ながら、細かく詳細を詰めて作り直してもらったり、アレンジをしてもらいます。

だから選ぶのも全て写真で、手元に届いたら想像以上に可愛かった。

 

だからきっと同じように、写真だけではこの可愛さが伝わらないと思うのです。

 

このピンクはね、周りの水晶がキラキラと透き通っていて透明なのです。

まるでリンゴを輪切りにしたよう。

もうとっても可愛くて、手放したくない!笑

 

この模様は全て自然が形成した貴重なデザインなのですよ。

 

同じピンクでも、切り出した石や場所によって、染料の入り方が変わってくるから、石のイメージが大きく変わる。

こちらは、かなり深くフューシャピンクが入っていて大人っぽいピンク。

まるでガーベラのよう。

 

同じく、グレーやイエロー(ベージュ)、イエロー、パープル…

 

どれも透明感があって虹が入っているので、太陽光に透かすとキラキラ輝いてとてもきれい!

こちらはアゲート部分が多いので透明感の強いクリスタルは周りを囲むだけで、パンジーのような模様になっています。

同じパープルなのに、印象が全然違うでしょ?!

ソーラークォーツを置いて撮影するのと、光をかざして撮影するのも全然印象が違う!

 

▼ソーラークォーツの詳細はこちらから

 

ソーラークォーツ、アメリカでは中心にある芯がまるで目のように見えることから、邪気払いの石、御守りとして重宝されているんですよ!

私は小さめのビーズをチェーンの代わりにして長めのペンダント作りたいな。

材料買ってこなきゃ!

 

 

それから、オススメの可愛い子2つ目はアメジストのカボション。

これはドゥルージー部分がついているアメジストを切り出して加工したもの。

だから下の部分がギザギザしています。

 

全て両方に貫通している1つの穴が空いているので、ワイヤー巻き巻きでこんな風にチャームが作れちゃう!

そして作ってみたら想像以上に可愛かったです♡笑

アメジストはドゥルージーアゲートやドゥルージークリスタルと比較して貴重性が高いので、全体的にお値段高めなのですが、カボションタイプだととてもお手頃。

レイヤードもきちんと入っているから、個性的なチャームとしてアレンジしていただけます。

▼アメジストの詳細はこちら

 

私はチェーンを通して華奢なアメジストのピアスを作ってみましたよ!

天然石が顔まわりで揺れると、光が反射して顔まわりがキラキラするからラフ版効果!笑

顔まわりが華やかに見えるのでオススメです。

 

最後はこの子。

私のNewネイル♡ターコイズを取り入れて見ました^ ^

 

じゃなくて、こっちが本物!笑

 

ハウライトターコイズの2カン付パーツ。

 

全て同じ種類のターコイズですが、模様の入り方によって印象がだいぶ変わります。

 

こちらは発売と同時に完売してしまったのですが、再入荷予定があるので、気になる方はお問い合わせくださいね!

→再入荷予定は10月末を予定してますが、納期が確定でないのでお取置きは出来ません。
恐れ入りますが、再入荷の告知をお待ちくださると幸いです(9月11日追記)

ブレスレットにするととてつもなく可愛いと思う。

自分用にも確保しておけばよかった…

 

続けて、新作紹介していきます。

お楽しみに!