想像して夢をぐんぐん現実に近づけていこう

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

最近あまりにも忙しくて、またブログが止まっていることにさっき気付きました。←

 

私のここ最近は、次のステップのための市場調査をしていたり、一体私は何がしたいのか?どこを目標にして走れば良いのか?(←これってめちゃくちゃ重要な事で、1年前の私はここが定まっていなくて本当に本当に、苦労したのです)を見直したりしています。

もちろんスピード感も大切なので、思い付いた事を実行することも忘れていませんよー!^ ^

最近面白かったのはインスタライブ!
インスタライブを始めてから、フォロワーさんとの距離感が縮まった感がすごくあって、毎日たくさんのコメントやDMメッセージ、とても嬉しいです。毎日本当にHappyな気持ちになれる♡

ありがとうございます。

 

明後日はいよいよ「ハンドメイドアクセサリーを販売するための基礎講座」が始まります。

これはワークショップやインスタグラム講座に参加された作家さんからのリクエストから開催に至ったのですが、実はこれらの活動を通して”これからハンドメイドアクセサリーを制作して販売していきたい”、”作家活動として独立したい”と考えている人が周りに多い事に気付きました。

 

そして、話を聞いていると「あれ?」と思うことが結構あったりするので。
これはもっとこうやったらうまくいきそうなのに、とか、こんな事で悩んでいて前に進めないなんて勿体ない!と感じる”あれ”です。

 

ブログではドゥルージーだけでは無く作家さん向けの記事も増やしていきたいなあと考えています。

 

 

そして早速題目の言葉が思い浮かんだ出来事。

先日は、携わっている某企業とPRのお仕事をしていました。

 

この企業は実は前々から気になっていて、個人的にめちゃくちゃ活動内容や実績、社長のことも調べていて、いつか一緒に仕事できたら楽しいだろうなあと、漠然と考えていました。

それが3ヶ月前。

何気に3ヶ月で漠然と考えていたことが本当になったんだなあ…なんて、撮影に立ち会いながらはっと気付いたのでした。

 

何ヶ月後なのか、何年後なのか。

こうしていたいな。とかこうありたいな。っていうことが確実に現実化している。と、改めて思いました。

 

そしてこれは私の経験から、自分が考えられる範囲内であれば、確実に叶えることができるんだって自信を持って言えます。

目標があれば、それに向かって計画を立てて実行すればいいだけなんですよね、実は。
それって難しいことでは全然ない。

恐らく一番難しいのは、思考を現実化させるための行動を起こせるかどうかだと思う。

 

その一歩を踏み出せば、あとはエスカレーターのようにただ進むだけ。

 

だから、きっと今私が考えていることも確実に現実になると思う。

 

そう考えると、人生って楽しくて仕方がないですね!

 

このブログを読んでくださっていたり、少しでも私と関わっている作家さんには同じような環境にあって欲しいと強く思います。

 

それでは、明日もワークショップ頑張ってきます!

次のインスタライブは明日7月16日(日)21時頃ですよ〜!

お楽しみに^ ^