動画あり!レポート【ワークショップ】おしゃれなパワーストーンブレスレット作り

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

先日3部制で開催したパワーストーンブレスレットのワークショップが大盛況だったの!♡

いやー私もとっても楽しかったし、どんな組み合わせでも絶対に可愛いものしかできなくて、とても満足でした!

 

 

お教室のようになりつつあるワークショップ。

いつもの顔ぶれの生徒さんを見ると、それまでドキドキしていた気持ちがほんわかする♡

ごめんなさい!お一人帰ってしまってから、集合写真を撮っていないことに気付いて急遽撮影しました。

 

もちろんはじめましての生徒さんも素敵な方達ばかりで、絶対に和気藹々とした空気になるんです!

 

 

準備した20種類以上のパワーストーン(細石)と、40種類以上あるドゥルージーをメインとした原石パーツ、それから好きなチャームを組み合わせて世界に1つの”私だけの御守りブレスレット”を制作していきます♡

 

 

パワーストーンの意味合いから石を選んでもいいし。

 

 

好きな色や石のフィーリングやデザインから選んでもいいし。

 

 

ちなみに、午前の部に参加された6名はパワーストーンの意味が書かれたシートを凝視!!!

意味合い+デザインを選ぶのにかなり集中していたのですが…

 

 

午後の部の方はみんなフィーリングで石を選んでいましたよ!笑

 

あまりの差に少し笑ってしまいました!!!

 

あーいつも楽し過ぎて笑い声が途切れないワークショップを開催できて、本当に幸せです♡

 

 

 

今回は、こちらのスクエアドゥルージーのアクアが大人気でしたよ♡

 

急遽、ご連絡いただいて開催した夜の部!

直前の開催にも関わらずLINEで募集したら、すぐにお申し込みいただいて2名様の贅沢なワークショップ開催となりました♡

 

ご参加いただいた方の声…♡

可愛い石がたくさんでとっても楽しかったです!他にも作ってお揃いにしたり自分のお守りのようなアクセサリーを作りたいなと思いました!

ドゥルージー素敵です!オリジナリティがあってとてもいです♡

毎回バリエーションに富んでいて本当に楽しいです!技術面とパーツもいつも新たな発見があります。

品質の良いもの(オンリーワンのもの)が作れました。

初心者でも簡単に可愛く作れることができて満足です。

たくさんあるパーツから一つ一つ選んで制作していく過程が楽しめました。

このワークショップのおかげでアクセサリー作りが手軽にできるものなのだと知ることができました。もっと難しいと思っていました。

数あるパワーストーンの中から好きなものを自由に選べたので、自宅ではできない贅沢なブレスレットができました。

丁寧に教えていただけたので、楽しく製作することができました。また次回も参加したいです!

 

このワークショップ、かなり反響が良いのでもう一度開催しようと思っています。

開催日は改めてご連絡いたしますね^ ^

ワークショップの状況をInstagramLIVEで配信しました。動画を通じてお教室の雰囲気が伝わるかとおもいます!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!

新宿での開催なのですが遠方のため開催できないーという方のために、前回は講座の後少しだけ作り方をInstagramLIVEでレクチャーしたのですが、もう一度InstagramLIVEでこちらの講座内容をレクチャーしたいと思います。

日にちは7月8日(土)20時頃を予定しています。

また、同時にドゥルージーカボションを使ったアクセサリーの作り方もレクチャーしますので、お楽しみに♡