Instagram LIVE 配信しました〜次回は7月8日の予定です!

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ドゥルージー専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

海外出張から帰ってきて、半ば放心状態の1週間だったのですがその中でもどうにか日常を取り戻そうと立てた目標、気づけば3つクリアしていました!

 

<6月中にやること>

6)7月のワークショップの内容を考える✔︎

7)ブランド立上げ講座のヒアリングと調査✔︎

8)Instagramライブを行う✔︎

 

海外出張はとても刺激が強い内容だったので、なかなか現実に戻れず何をするにも気持ちここにあらず状態でどうしたもんかと思っていたのですが1週間立って自然と気持ちも通常通り稼働し始めました。

 

昨日は朝から晩までワークショップ3部、計14名の方にご参加いただき、充実した1日でしたが、さらに新しい試みとしてInstagram Liveに挑戦しました!

とっても緊張した…

 

これまで自分の顔を世の中に晒すことにとても抵抗がありましたが、最先端のPR活動を通じて感じていることは動画やLIVE配信が今後必ず主流になってくるということ。

だからこの壁は必ず越えなければならないと考えていました。

 

今回思い切ってLIVEを配信するに当たって、2つの目的が達成できました^ ^

 

1つはパーツのご紹介。これは初めから考えていたことなのですが、写真だけでは伝わりづらいサイズ感だったり、色味、輝き、オススメのアレンジなんかをお伝えすることができました。

 

2つめは遠くに住んでいて、ワークショップに参加できない方にもワークショップ内容のシェアをすることができたこと!

これは、ワークショプに参加くださった方にLIVE 配信をお話したことをきっかけに思いついたのですが、想像以上に反響があって、うれしかったです。

 

@xxwhitelinkxx様のインスタLIVEが先ほどありまして。 その時教えていただいた作り方を参考に、手元にある材料で作ってみましたブレスレット(ノ^^)ノ テグスが無かったのでゴムブレスになりましたが、夏らしいものになったかな(^ー^*) こちらは自分用(笑)アマゾナイトたくさん使いました( ´艸`) LIVEでは取り扱っているパーツのご紹介や、今日はブレスレットの作り方を見せていただけました。コメントにご丁寧に答えていただいて、本当に楽しかった(≧▽≦)💞 #ハンドメイド#ブレスレット#天然石#夏用アクセサリー#夏用ブレスレット#アマゾナイト をメインに。石の意味は#希望の石

@plumeria_ri8e24がシェアした投稿 –

 

LIVE内容を参考にして制作したブレスレットをInstagramにpost頂きましたよ〜!

嬉しい〜!!!ありがとうございます。

 

今回は細石を使ったパワーストーンブレスレットだったんですけど、

”細石をブレスレットにアレンジすると可愛い!”

という声をたくさん頂き、LIVEを通じて伝えられることってすごくたくさんあることを再認識しました。

 

LIVE配信は直前まで緊張していたのですが、勇気を出すためにあらかじめ自分に課題を与えました。

1事前に配信日を告知してしまうこと。

必ず配信せざるを得ない環境を自分で作り上げましたよ^ ^笑

 

2顔を出すこと。

顔を出すという私にとってハードルの高い課題をこなせば、次回からの配信にも抵抗がなくなると考えました。私ってモデルな訳でもないし、美人である必要がないんだって割り切れば簡単!店長Wacacoの人柄を知ってもらえるともっと信頼関係が築けるんじゃないかなと思いました。

顔出してよかったと思ったのは、普段お会いできない遠くのお客様と今回たくさんLIVEを通じてお話しできて嬉しかったです!!!

 

次回は7月8日(土)19時〜20時からを予定しています。

内容はドゥルージーのカボションを使ったピアスの作り方です。

 

ワークショップのレポートはまた改めてブログにUPしますね。

それから、最近開催希望の声を多くいただくハンドメイドアクセサリー販売講座。

これも今後、単発講座として開催を考えています。

 

起業支援ではなく、あくまでも知識やノウハウとしてお伝えできればと思います。

これもまたブログにUPしますね!

 

お楽しみに。