レポート【4/1 ワークショップ】初心者向け天然石を使ったピアス

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ビーズの専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

先週の土曜日は約2ヶ月ぶりにワークショップを開催しました^ ^

 

今回は初心に戻って、

初めてハンドメイドアクセサリーを作ります!という方でも気軽に参加できるように、

天然石(お好きなドゥルージーとクリスタル)を使って作るピアス作りという内容に。

 

 

ドゥルージーとクリスタル+お好きなチャームを取り入れることができます。

 

 

今回は数あるチャームの中でも、プチサイズのコットンパールが人気でしたよ♪

 

 

 

コットンパールを取り入れるとイノーガニック(無機質)な表情に女性らしさが吹き込まれる気がします^ ^

 

 

 

 

 

ご参加いただいた方々の半分が初めてのアクセサリー作りでしたが皆様とーっても素敵なデザインに仕上がってました。

初めてとは思えないクォリティで黙々と制作されていました。

 

 

ワークショップを開催すると、人それぞれの感性で同じ天然石の表情が様々に変化して、とてもとても面白い。

人のデザインを見るの大好きです!!

 

 

今回も十人十色のデザインが出来上がり、楽しませていただきました。

 

 

過去最高の10名様にご参加頂きましたが

反省点は、ご参加いただいた人数に対して対応しきれなかったこと!

 

たくさんお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

せっかくお忙しいお時間を割いてお越しいただいているので、、、反省。

次回からは善処させて頂きます。

 

 

でも、今回はじめましてとは思えないほどご参加者さま、みんな和気藹々と

 

お隣の方とおしゃべりしながら石を選んだり、

 

 

完成した作品を見てみんなで「可愛いー♡」と感想を言い合ったり、

 

 

スタッフが対応しきれていない中でご参加いただいた方々が一緒に教え合いながら作品を完成されていて

 

 

(先生的にはダメダメですが…反省)、

 

 

初めから和気藹々過ぎて、皆様お友達ですか?と聞いたほど。驚←

 

 

楽しんでいただけたので良かったです!

皆様、おうちでも作りますー!と言ってその場で天然石をたくさんご購入いただきました。

 

ワークショップにご参加いただいた方はオンラインショップinOrganic [bijoux]イノーガニック で販売している天然石パーツを全て10%OFFでご購入いただけます。

お家でもぜひ、素敵なアクセサリーを作って楽しんでくださると嬉しいです♪

 

 

 

ご参加いただいた、素敵な皆様ありがとうございました^ ^

 

素敵な女性に囲まれて、私も女子力上がりました♡ふふふ

 

 

今後は月1で季節のテーマに合わせたワークショップを開催していきたいと思います。

 

その月によって、初心者向けだったり中級者向けだったりしますが、丁寧にお教えしますので安心してご参加いただけます。

(現に今まで難しすぎて完成できなかった!なんていうご参加者様はいらっしゃらないので。)

 

今回ご参加いただいた方々で「ハンドメイドアクセサリーを販売したいです」というお声も頂戴しました。

販売するのは簡単ですが、”売れる”ようにブランドを育てるのはちょっぴり工夫が要るので、

そういったこともワークショップを通じながらお話できたら良いなって思いました。

 

次回からはそういったお話もできるように少人数制で、もっと密にお話出来たら嬉しいです^ ^

 

 

ワークショップに参加して見たいという方はぜひLINEのお友達登録してくださいね!

次回はギャルっぽくなりやすい氷柱(クリスタル)を使ったClassyクラッシーなデザインのピアスワークショップを開催したいと思います。

もちろん、イヤリングへの変更も可能です^ ^

 

また詳しく決まりましたら告知させていただきますね♪