【YouTube】天然石で作るフラワーモチーフピアス

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石ビーズの専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

ついに、ドゥルージーを使ったハンドメイドアクセサリーの作り方講座!

動画を作ってみましたよ^ ^

ずーっとやってみたかったんですよね。

ただ、スマホを上から撮る技術がわからなくて試行錯誤していました。。

最近の技術は素晴らしいですね!

iPhoneとアプリだけでサクッとこんなにも簡単に動画が作れちゃうなんて!!

ハマりそう!!!

(間の悪さやいきなりぶつ切りされるなどの編集が下手な部分はご愛嬌でお願いします(^_^;))

今回はプチサイズの1カン付ドゥルージー(チェリーピンク)と、ドロップ型ロックストーン(グリーンAB)を使って

チューリップをイメージしたwww大人っぽいピアスを作ってみました!

 

今回、ピアス部分は樹脂パーツを使っているのですが、ハンドメイドアクセサリーだとお肌に触れる部分を好きなパーツにアレンジできるので、金属アレルギーが気になる方でも安心して使うことができます^ ^

ピアスの穴が開いていない方は、平皿付きのイヤリングに変更していただくことも可能です。

デザインのポイントはシャランシャランと揺れるウェーブ型のチャームです!(動画をみていただくとわかります)

顔まわりでさりげなく動きがあると、とても華やかな雰囲気が出るんですよね。

もちろん、お好きな色にアレンジするのもオススメです。

見かけによらず、とても簡単なので初心者さんにこそぜひトライしていただきたいデザインです。

ポイント

1)ドロップ型ロッククリスタルに巻くワイヤーは1本目と2本目を逆巻にしてください。よりしっかり固定します。

ワイヤーの処理は最初に作った丸カン部分にぐるぐると巻きつけてからニッパーでカットしてください。

2)メタルスティックウェーブは左右逆にしてからセットするとよりアクセサリーに動きが出ます。

使用した天然石パーツ

[天然石 パーツ]ドゥルージークォーツ 10mm ラウンド(チェリーピンク)1カン付 (イノーガニック)

[天然石 パーツ]ドロップ型ロッククリスタル(シュガーミントAB) (イノーガニック)

平皿付樹脂ピアス

メタルパーツスティックウェーブ 60mm(貴和製作所)

メタルパーツスティックウェーブ 40mm(貴和製作所)

チェーン 約25mm

ワイヤー 約130mm

ぜひ参考にしてみてくださいね!

作ったピアス。

欲しい方いらっしゃいましたら、プレゼント企画でもしようかな…!?