レポート【1/13】デコワークショップ+起業スタート講座

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石パーツの専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

先週の金曜日は、初めて企業にお呼ばれして、外部講師としてSNSマーケティングについてお話してきました!

 

当日は4部からなるかなり盛りだくさんなセミナーで、

 

まず1部はスワロフスキー社の方からファッションを絡めたスワロフスキーの春夏のトレンドの説明。

 

そのあと2部は有名なデコアーティスト協会理事の藤井愛弓先生からレクチャーを受けてその場でスマホケースにデコアートするワークショップ。

今回のセミナーの目玉だけあって、かなり盛り上がっておりました〜!

 

 

 

そして、3部では私の得意とする”Instagram”の活用術をお話させていただきました。

 

 

Instagramとはなんぞや?というベースとなるお話を、数字や他のSNSとの比較を使って説明し、数あるSNSの中でもInstagramは小物やアクセサリー、消費財と非常に親和性の高いSNSであることを説明しました。

 

 

そして、私の実績や経験を通じてInstagramで行なっているあらゆる実例や実際にInstagramを使った販売方法、キャンペーンの開催方法などもお話させていただきました!

 

 

みなさま、うんうんと頷きながら興味深く聴いてくださっているようで、私の経験が少しでも多くの方に役立てれば嬉しいな…^ ^

 

 

写真が見づらいですね。

 

 

そして4部目はギャラクシーを使ったフォトジェニックに撮れる、お写真の撮影方法。

 

どの分野もかなりボリューム満点の内容をご提供できたのではないかと思います。

 

そして私のInstagram講座。

かなり評判が良かったみたいで、なんとInstagram講座だけで開催したいとお声がけいただきまして、Instagram講座をメインとしたセミナーがされる事になりました!

 

頑張った甲斐あったー涙

 

 

次回の詳細が決まりましたら、再度こちらでお知らせいたします。

前回は30分という短い時間でなるべく幅広い情報を取り入れてお話したのですが、次回は深く掘り下げて具体的な事例なども盛りだくさんにお話できたらいいなって思います^ ^

 

 

そんな、私のハンドメイドブランドを立ち上げるための個別セミナー、

来週大阪で開催予定です!

【大阪開催】セミナー、ワークショップ情報

実質3200円の材料費込みなのでかなりお得なのではないかと思います♡

天然石を使ったピアス作り(イヤリング可)のワークショップも開催します。

 

 

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね〜( ´∀`)

コメントを残す