レポート【12/11 ワークショップ】アクセサリーでブランドを立ち上げて販売したい方のための基礎知識

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石パーツの専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

先週の日曜日は…

”アクセサリーを作る”というところからもう一歩踏み込んで、

実際にハンドメイドアクセサリーでブランドを立ち上げるということはどういうことなのかというお勉強会も兼ねた『ワークショップセミナー』を開催しました。

 

 

 

初の試みでしたので、前日までしっかりと準備をしたもののドキドキワクワク。。♡

 

アンケートの結果をみて、みなさま満足していただけたようで、とても私自身も良い経験となりました。

 

本日は、天然石を使ったアクセサリー作りから一歩踏み込んだ『ハンドメイドアクセサリーでブランドを立ち上げる』というワークショップセミナーを開催しました。 . 皆さんが飽きないように、ワークの時間をたくさん取り入れて、一緒に考えながら進めていきました . きっと初めて考えるような内容が多かったと思います。 皆さまうーんと、じっくり、とても真剣に考えていました。 最後にワーク内容を発表して頂いたのですが、それぞれ個性的で特徴があってそういうシェアもまた学びに繋がったと思います✨ . 後半は前半のワークを基にしたアクセサリー作り。 今まではピアスに限定してましたが、用意したパーツで自由にアクセサリーをお作り頂きました☺️ . 個性的でどれも素敵 ご参加頂いたみなさま満足していただけたようで、良かったです❤️ありがとうございました✨ . 自分の今迄の経験や実績がこうやって役に立つのはとても嬉しいことです☺️❤️✨ . 次回は12/17(土)13:30〜 残席2名です✨ . #whitelinkjewelry #pin #gemstone #accessories #handmade #diy #earring #bracelet #ワークショップ #天然石 #天然石アクセサリー #hobo #hippie #クリスタル #druzy #ドゥルージー #かわいい

世界に1つの天然石パーツ inOrganic bijouxさん(@xxwhitelinkxx)が投稿した写真 –

 

 

 

今回は実のある内容にしたかったので、大枠をお話しした後は実際に具体的に考えてもらうワークの時間を多めにとりました。

 

正直、私自身ハンドメイドアクセサリーを制作して販売することは誰にでもできることだと思っています。

しかし、ただ作って販売するだけでは売り上げに繋がりません。

販売をし始めて、ある程度の売り上げがあったとしても、軸になるものがないとブランドを継続していくことは難しいのです。

せっかく自分が想いを込めて作ったものなのに、売れないと悲しいですよね?!

 

ご参加いただいた皆さまとパチリ!

 

 

私はマーケティングから法人に向けた営業活動、そして現在の仕事までを合わせると約10年間、売るということについて考えてきました。

これまでの経験から言えることは、『良い商品=売れる』訳ではないということ。

 

つまり、どんなに良い商品であってもきちんとしたブランド作りが無いと売れないのです。

 

今回のワークショプでは、ブランディングの基礎の基礎の部分を学んでいただきました。

普段考えることが無い課題が多かったと思うので、ご参加者様たちみなさまうーんと悩み、ペンが止まってしまう場面もありつつ。

一緒に考え進めていきながら、最後にワーク内容を発表していただきました。

それぞれ個性的で特徴があってそういうシェアもまた学びに繋がったのでは無いかと思います^ ^

 

 

後半は、ワーク内容を元に天然石パーツやチャームなどを使って自由にアクセサリーを作っていただきました。

ネックレスやブレスレット、ピアス、どれもとても素敵な作品が仕上がりましたよ〜!

 

 

 

次回は12月17日(土)13:30~

場所は新宿です。

▶︎ ハンドメイドで新しい1歩を踏み出したい方【お申込み】はこちらから♡

残席2

 

来年から本格的に作家さん支援活動を始めていきたいと思っていますが、今はそこに向けたプレ開催です。

来年は、もっとパワーアップして内容の濃いワークショップセミナーを開催していきたいと思います!!!

 

ご期待くださいませ。

 

 

 

 

 

コメントを残す