金属アレルギーでも安心なドゥルージーパーツ

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石パーツの専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

 

たまに、

 

『ドゥルージーは金属アレルギーでも使えますか?』

 

というご質問をいただきます。

 

▶︎ ドゥルージーとは

 

わかります、わかります。

痛いほどその気持ちわかります。

 

 

なぜなら、私店長Wacacoも金属アレルギーに悩まされているからです。

私は真鍮もチタンもNG…

 

ゴールドも、たまに体調が悪いと皮が剥けてしまうことがあるくらい…

 

 

でも、ご安心ください!

inOrganic bijoux のドゥルージーパーツは金属アレルギーの方でもお使いいただけます♡

 

 

な・ぜ・な・ら、

金メッキ加工されているのは周りの部分だけで、裏側は…

 

fullsizeoutput_909

 

天然石が露出しているため、お肌にあたる部分は天然石のみなのです。

 

こちらが表面のお写真です。

fullsizeoutput_90a

 

 

なので、ブレスレットやネックレスなどお肌にあたるアクセサリーでも安心してお作りいただけますよ!

 

※ほとんどが天然石部分ですが、多少は金属部分がお肌に触れるため気になる方はご使用をお控えください

 

 

こちらの金属は金メッキです。

たまに、14kgfでお作りできないのですか?というお問い合わせをいただきますが、金メッキと金張りは全く製造の工程が異なります。

ですから、基本的に全てのドゥルージーや天然石に使われている金属は金メッキ処理です。

 

でも、何でそういうご質問をされたのかを伺うと、長期間使っているうちに色が変色するのが不安と思っている方が多いのです。

 

ちなみに、私が1年以上愛用しているドゥルージーのアクセサリーがありますが、ほとんど変色していません。

 

金属部分が直接お肌に触れないため、酸化しづらく長期間ゴールドのお色を楽しんでいただけますよ(о´∀`о)

 

最近は金属アレルギーを気にされる方が増えてきているので、

ドゥルージーはお肌に優しいアクセサリーとしてもPRしていただけるパーツです。

 

ぜひ、アクセサリー作りの際のご参考になさってくださいね^ ^

 

コメントを残す