inOrganic bijouxのこだわり

ドゥルージーパーツ

 

inOrganic bijoux/イノーガニックビジュー は店長Wacacoがセレクトした天然石を海外から直接、仕入れております。

 

特にドゥルージーアゲートと呼ばれる瑪瑙の結晶を切り出して加工したパーツをメインにアイテムを充実させています。▶︎ ドゥルージーとは

 

 

それは何故か、というと

 

 

 

 

ただ単にドゥルージーがとーーーーっても可愛いからです♡

 

 

とーってもかわいいのに、なぜか日本ではなかなか入手できないドゥルージー。

 

ドゥルージーパーツ

 

私のファーストドゥルージーは韓国へリサーチに行った時です。

 

もともとドゥルージーの存在は知っていましたが、実物を見るのは初めて。

そしてこれは可愛いから絶対に日本で流行る!と思って仕入れ始めたのが去年の10月頃です。

 

実は昔、私はハンドメイドアクセサリーを制作して販売しておりました。

そんな中で、ドゥルージーを使ったアクセサリーはほとんど見かけたことがなかったので、珍しいし絶対にブランドの特徴になる!なんて、思っていたのですが、日本で購入しようとしても全然お取り扱いがない。

 

びっくりしました。

こんなに可愛いのに、なんで日本で流行っていないのだろう…?

 

入手が難しいんだったら、私が作家さんたちの代わりに石を探して代行輸入しよう!

そして、こんなかわいい石があるってことをもっともっと多くの方に知ってもらうために、

私が日本で流行らせよう!

 

そう考えたのがinOrganic bijoux をスタートさせるきっかけのひとつです。

 

ドゥルージー

 

今はアジア圏の数ヶ国から直接石を仕入れています。

アメリカやヨーロッパの方でもドゥルージーはお取り扱いがあるのですが、正直お値段がお高めなのですよね…

 

なぜなら、世界中の石は(日本も含めて)採掘されたものが1度アジアの工場に集められ、そこで加工されて各国に出荷さているからなのです。

例えば、日本で採掘された石も1度アジアの工場に集められ、それがまた日本に逆輸入されます。

 

だから私はお値段も質も良いものが手に入るアジアの各工場から直接仕入れをしています^ ^

 

ただ、正直すこーしデザインが斬新だったり、これは日本ではちょっと派手すぎるでしょう、、、なんていうデザインが多い多い!

 

前回、海外視察に行った時も大ぶりでゴージャスなデザインが人気。

日本で流行っているような華奢でtinyなアクセサリーって実はほとんど見かけません。

 

 

inOrganic bijoux のこだわりは、たくさん仕入れて1度全て直接石をチェックして良質なものだけを店長Wacacoが厳選して出荷しています。

季節に合わせたアクセサリーが作りやすいように、事前に流行をチェックしてどんなデザインのものを仕入れるか、検討し厳選して可愛いものだけを仕入れています♡

 

 

そんなinOrganic bijoux のパーツが2017年1月よりお買い求め安くなります!

 

▶︎ 1月より料金体系が変わります!

 

少しお値段が上がるパーツもありますが、もっともっと天然石やドゥルージーを使ったアクセサリーをたくさん作っていただきたいので、店長頑張りました!

 

そんなこだわりを持って営業しているinOrganic bijouxはデザイナーさんの支援活動も行なっています!

 

これからもこだわりを持って、頑張ります!

そんなinOrganic bijoux をよろしくおねがいいたします(о´∀`о)

 

コメントを残す