レポート【12/4 ワークショップ】Amulet Bijou プライベートレッスン

みなさま、こんにちは。

かわいい天然石の専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

エステサロン経営しているお友達からお声がけを頂きまして、Amulet bijou のプライベートレッスンを行いました。

今回ご参加いただいた方はそのエステサロンに通われているお客様。

 

こちらのサロンはプライベートな空間で、身体を優しくケアするだけでなく、ベビーマッサージなどのお子様にも優しいレッスンを行っていたり、メイクレッスンやたまにワークショップなども開催しているとのこと。

 

今回私のワークショップ活動を見て、ぜひサロンで開催したい!とのことでお声がけしてくださったのでした♡

 

img_6444

 

アットホームな空間で。

まずは、エステサロンでのピアス作りワークショップということも絡めて、耳つぼマッサージをレクチャーいただきました。

 

 

img_6448

数カ所ツボを押すだけでじわ〜と耳が温かくなって、

今の季節はお顔の色がすぐれない人が多いらしく(血行が悪くなるため)

耳ツボマッサージは顔色がよくなるのでオススメだそうです♡

 

 

耳つぼでしっかりお顔の血行を良くさせてから、ピアス作りスタート!

 

img_6450

まずは、自分のイメージに合わせてピアスのデザインを実際に石を並べながら作っていただきます。

 

ご参加者さまたち皆んな、最初はどうやって石を組み合わせたらいいのか、

うーんと遠慮がちに石を選ぶのですが、

少しずつ組み合わせていくとどんどんイメージが膨らんで、選ぶ石の量も膨大な組み合わせに。笑

 

 

img_6456

天然石とスワロフスキーを組み合わせるデザインの時間が一番時間がかかるのですが、後はさくさくと作業が進んでいきます。

 

普段細かい作業をしないとのことで、みなさま悪戦苦闘されていましたが、

仕上がりはこーんなに素敵に♡

 

無事に完成!

 

img_6596

 

右下のピアスは実はスワロフスキーを1つに絞って、天然石を多めにあしらっています。

ハンドメイドだから、こういうアレンジもいただけますよ!

 

こちらのお客様はブラックがお好きとのことでこちらのデザインにされたのですが、他の方達の仕上がりを見て、「ちょっと地味だったかも〜」とおっしゃっていたのですが

 

fullsizerender

 

身につけて見たらもう、とーっても可愛かったです♡

 

ご本人も「身につけると印象がかわる〜♪」と、とっても仕上がりに満足されていて、

こちらもハッピーな気分を分けていただきました^ ^

 

 

次回は12/24です。

クリスマスイヴのデートやパーティー前にオリジナルのハンドメイドアクセサリーで、華やかさアップしちゃいましょう♡

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

先日Instagramにて作品例を紹介したら、とーっても好評でオーダーが入りました!笑

私は現在は制作を行っていないので、ぜひワークショップに参加して好きなお色でお作りくださいね♡

しっかりとサポートさせていただきます!

 

 

コメントを残す