レポート【ワークショップ】初心者さん向け♡簡単おしゃれな天然石ピアス

みなさま、こんにちは。

かわいい天然石の専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

11月26日(土)は、毎回とても好評をいただいております、天然石やチャームを使ったピアス作りのワークショップを開催しました!

 

初めてアクセサリーを作りますー!という初心者さんから、

何度かワークショップに参加したことあります!という経験者さんまで、7名の方がご参加くださいました^ ^

 

お友達連れや親子でのご参加、もちろんおひとりのご参加者まで様々な方が集まりました。

趣味関心が同じ方々が集まるので、和気あいあいと和やかな楽しいムードが流れていましたよ〜!

 

 

img_6295

 

まず初めに、40種類以上の”ドゥルージー”と呼ばれる天然石や氷柱クリスタル、チャームの中から、自分の作りたいピアスのイメージに合わせて好きなパーツを選んでいただきます。

 

img_6266

こちらはお使いいただく天然石パーツの1部。

 

 

実はこの作業が一番時間が掛かるのです!

石の色1つ変わるだけでイメージが変わってくるので、あれこれ様々な石をガラスのトレーから引っ張り出しては、組み合わせて自分の作りたいデザインに近づけていきます。

 

img_6297

 

かなり悩まれていましたが、この時は幸せな悩みの時間なのでしょうね!

アンケートには、数ある天然石の中から好きな形を選べることがとても楽しかったとご回答いただいた方がとても多かったです♡

 

 

 

 

 

完成はこちら。

 

img_6318

みなさまとーってもかわいく完成されました!!!

 

 

 

ここだけの話、Instagramに掲載したらオーダーが入っちゃいました!

さすが♡

 

 

が、こちらはワークショップでお作りいただいたもので、残念ながら販売はしていないのです。

こんな素敵なピアスが欲しい方は、ぜひワークショップに参加して自分でお作りになられることをお勧めしますよ〜!

 

 

*参加者のご感想*

・ドゥルージー実物が見れてよかった

・たくさんのドゥルージーは見ているだけでも可愛かったし、可愛いアクセサリーが作れて良かったです。

・天然石を実際に手にとってじっくり選ぶことができたので満足でした!

・初めてでしたが丁寧に教えてもらえました。

 

 

 

次回の開催はこちらです。

ハンドメイドアクセサリーでブランドを立ち上げて販売したい方のための基礎知識

趣味としてアクセサリーを作るだけでなく、もう一歩踏み込んで、販売に繋げる方法も一緒にレクチャーします^ ^

 

▶︎ ハンドメイドアクセサリーでブランドを立ち上げて販売したい方のための基礎知識

12月11日(日)13:30~15:30

定員人数:6名

募集人数:3名

料金:3,500円(税込)ブログからのお申込み特別価格

場所:東京メトロ丸の内線

新宿御苑駅徒歩0分 駅ビル直結の綺麗なオフィス内

※こちらはお申込みいただいた方にお知らせ致します。

 

お申し込みはこちらのフォームからお申し込みいただくか

もしくはLINE@からメッセージください!

 

inOrganic bijoux LINE@

 

 

 

コメントを残す