レポート【ワークショップ】私だけのお守りアクセサリー11/20

みなさま、こんにちは。

かわいい天然石の専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

大人気のワークショップ、私だけのお守りアクセサリー【Amulet bijou】1dayレッスンを行いました。

場所は前回もお世話になった、浅草EKIMISE内7階にあるHATCH EKIMISE店です。

 

img_6160

 

HATCH EKIMISE店は日本の工芸品をモチーフにした作り手さんの作品がたくさん!

 

 

こちらのワークショップは40種類以上のスワロフスキーや天然石を組み合わせてピアス(イヤリング変更可)をお作りいただく内容です。

 

img_6168

 

 

まず最初に石の持つ意味をまとめた簡単な資料をお渡しします♡

そちらを見ながら石を選んでもいいし、好きな色や組み合わせで決めてもいいし。

 

 

スワロフスキーの色を1色変えるだけでも全然雰囲気が変わるので、

たーくさんの組み合わせが無限大に参加者様みんなかなり悩んでいらっしゃいましたよ

(о´∀`о)ふふふ…

 

img_6170

 

ようやく石の組み合わせを決めたら、

あとは用意している台座にスワロと天然石をくっつける作業。

※私自身が金属アレルギーなので、同じお悩みを持っている方にも使えるよう、市販のシャワーパーツは使わず、透かしパーツと14KGFの平皿ピアスを使ってオリジナルの台座を用意しています!

 

img_6174

 

無言で集中しています。

 

img_6177

 

テグスを使って丁寧に。

この作業が意外と細いのと普段しない作業なので、少し苦戦するのですが、

『私不器用なんだけど、大丈夫かな〜?』と自己申告される方も出来上がりはとーっても素敵に制作されるのですよ♡

 

 

img_6194

 

今回参加された方の作品♡

 

どれも個性的でとってもかわいく出来上がりました(*´꒳`*)

 

 

 

fullsizeoutput_860

 

参加者の皆様とパチリ♡

 

 

 

当日は普段オンラインでしか購入することのできないDruzy(ドゥルージー)パーツを店頭で買えちゃう即売会も行いました。

 

img_6165

 

選んで買いたい!とわざわざ浅草までご足労いただいた方々、ありがとうございました。

私としては、Instagramを通じてこうやってわざわざ来てくださる方と交流できる貴重な機会がとても嬉しかったです!

 

 

次回はこちらのDruzy(ドゥルージー)パーツを使った天然石アクセサリー作りを行います!

詳細はこちら

 

残席残りわずかとなっておりますのでお早目に♡

※2時間くらいで作れちゃいます。

自分だけのオリジナルアクセサリーが作れちゃう簡単ワークショップにぜひお越しください!

 

 

ドゥルージーアクセサリー

 

 

コメントを残す