女性のための文化祭に出展しました!

昨日はWis Square が主宰する女性のための文化祭に出展してきました!

今年で7回目になるそうです。

 

 

その名も『女性のための文化祭』

女性のみが参加できる文化祭です。

 

 

私は当店でお取り扱いしている、天然石ドゥルージーパーツを使って簡単にアクセサリーを作れちゃう、ワークショップを出展しました。

 

ドゥルージーとは…?

▶︎いま大人気の【ドゥルージー】どこよりも詳しく伝えちゃいます♡

 

img_6465

 

 

夕方6時開場、6時半スタートなのですが、スタートと同時にお客様来てくださり

6時半には予約が半分以上埋まってしまうという。

 

想像以上の大盛況に、写真を撮る暇がほとんど無かった…

 

 

お取り扱いしているドゥルージーパーツも一部だけ展示。

 

 

img_6461

 

見た人みんな『素敵ー!!!』『かわいい〜!』なんて大絶賛にもかかわらず、

ドゥルージーを知らないっていう人が100%でした。驚

 

 

今回の出展の目的はとにかく天然石『ドゥルージー』を知ってもらうこと!

 

そして、ワークショップを通じて「ぶきっちょだから、できない!」と思い込んでいる方にもハンドメイドの楽しさを知ってもらうこと!

 

img_6460

 

数十種類のドゥルージーパーツと、チャームを組み合わせて、ブレスレットかチョーカーかキーホルダーが作れちゃうというワークだったのですが

 

ほとんどの方がチョーカーを作っていかれました。

今年はやりのチョーカー、人気が根強い!

 

img_6462

 

参加者さま40代くらいの方が多かったのですが、やはりオシャレに年齢は関係ないのですね♡

みなさま、「私、不器用なのよね〜」なんて言いながら、とっても素敵にアクセサリーを制作されていましたよ!

 

inOrganic bijoux が運営しているInstagramでは、フォロワー約5,000人のうち9割が女性なのですが、平均年齢は20代後半〜30代前半。

 

なので、今回の文化祭に出展して、普段接点のない幅広いお客様にドゥルージーの美しさを知ってもらえたことも、とっても良かったのかな?って思います♡

 

当日は TVの取材も入って、TOKYO MX NEWS で取り上げられました!

起業家たちが約50人集まって開催した文化祭!

とても達成感のある充実した1日となりました。

 

 

コメントを残す