【bijoux】海外のセレブに人気?の可愛いドゥルージーアクセサリーを集めてみました♡

みなさま、こんにちは。

世界に1つの天然石パーツの専門店”イノーガニックビジュー”店長Wacacoです。

 

私がドゥルージーと出会ったのは、約2年前。

 

ドゥルージーってどんな意味…?

日本語では主に集晶、晶洞と呼ばれていますが、母石や結晶の表面に小さな結晶部分が現れた天然石のことを総称してドゥルージー(英語表記:Druzy)と呼ぶのです。主に、ジオードとよばれる石の内側にクリスタルやアゲートなどの結晶が晶出し、鍾乳洞のように内側が空洞化したものの結晶部分のみを採掘して加工した石のことです。

▶︎ 参考記事

いま大人気の【ドゥルージー】どこよりも詳しく教えます♡

 

 

最初はネットで写真を見つけて綺麗だなって思っていたのですが、なかなか日本で見つけられなくて。

 

 

druzy accessories

 

ジュエリー・宝石関連の展示会に行って探しても数百もの出展がある中で、ドゥルージーを取り扱っている業者さんはわずか1店舗程度だったと思います。

 

確か、アメリカの業者さんだったと思うのですが。

アメリカではセレブを中心に、すでに人気が定着して定番化しているアイテムだと説明してくれました。

 

なんでこんなに日本に流通がないのだろう???

 

こんなに可愛いものをもっと多くの人に知ってもらいたい!新しい流行を作りたい!

ドゥルージー推進委員会を勝手に作って啓蒙活動中です!笑

 

 

それでは、海外の素敵なドゥルージーを使ったアクセサリーを集めましたので、ご鑑賞くださいませ♡

druzy

 

 

druzy earring

 

 

druzy

 

druzy jewelry

 

 

druzy of heart

 

 

druzy rings

 

 

druzy bracelet

 

 

 

druzy

 

 

druzy accessories

 

druzy

 

 

druzy pendant

 

 

amethyst druzy

 

druzy accessories

 

 

druzy earring

 

 

druzy accessories

 

 

druzy bangle

 

 

amethyst druzy ring

 

 

 

大ぶりなものからスモールサイズまで、あらゆるデザインが楽しめます♪

 

でも、やっぱり日本で人気があるのはプチサイズのアクセサリー♡

 

ということで、小さめドゥルージーパーツを集めました!

▶︎ 天然石ドゥルージーパーツ専門店 inOrganic bijoux

 

Let’s enjoy druzy life!

コメントを残す